

変なつきちゃん!!


☆インコじゃないみたい☆シリーズです。
つきちゃんは、時として鳥じゃないみたいと
思うときがあります。
なんていうか~~人間化しているというか~~~。

さて、つきちゃんも動画をのせてみたいと思います。
動いてるつきちゃんも、宜しくです!!!
YOU TUBEデビューしま~す!!


ズンターズンター、何やらリズムをとってるようです。

画像innko2 006


ほい、キタ~~!
ワカケホンセイインコ特有の点目で踊る一歩手前です。

画像innko2 007


ロシア民謡に参加中のつきちゃんです(笑)
みんなにいチヤホヤされながら、わけがわからないままに
帽子??を乗せちゃってる笑えるインコ。

画像innko7 019


いえ~~い。いくぞ~~!!
ノリノリのつきちゃんです。
この日は、はりきって部屋中飛び回ってました。

画像innko2 013


そして、カーテンにしがみついて、ちょっと
おすましのつきちゃんです。

画像innko2 012


この画像見てください。
完全にモデル気取りのつきです。
確かに、つきはデジカメでお写真撮る時意識的に
ポーズ撮る変わったインコです。

tuki3 053bu


誰?おとぼけつきちゃんです。

tuki25 020bb

応援よろしくお願いいたします。
br_decobanner_20110603203605.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

歳はとりたくないツキ



☆毎日、暑いぞ~☆
皆様、熱中症には気をつけてくださいね。
ぼくは、平気です。インド、セイロン出身ですからね。
(と、いいながら過去に2度程口がパクパクになってしまったことがある)

kazoku6 032


こんな、インチキな苺飾ってふざけんな~って
感じだぜ。
(ちょっと怒ってるつきちゃん)

tuki8 00999999


なんだよ。のぞくなよ!!!
本物の苺じゃ、ないから気が滅入ってるんだ。

tuki8 005555555


な~~に?
なにか、くれんの~??

tuki8 01000000


こりゃ、また、失礼いたしました。
何くれるの~~??
(ルンルン~)

tuki8 01111111


あ~~あぁ~!
歳は取りたくないもんだね。
下の写真見てくださいよ!!若いよね。
僕の、生後10ヶ月ぐらいの写真だってさ。
あれから、12年の月日がたって、今じゃ結構しぶい
おっさんだよ。マジで~~~!!

kazoku8 082


この頃のつきちゃんは、天使だったね。
(でも、今のつきちゃんも大好きだよ)って
言っておかないと、おっかないからね。インコって言葉が
わかるんだよね~~。恐いよ・・・

ツキの子供の頃1 014444222



おまけ画像です。

kazoku3 039burogu



モフモフなつきちゃん。

☆毛づくろい☆

さて、羽づくろいでもするか~~!
誰もいないしね~~。

ブログ


ルンルン~~、まだまだ若いぞ。
モフモフ感を感じるもんね~~!!!

tuki12 044burogu


爪垢とかもさぁ~
チェックして取らないとね~。
やっぱし、男の身だしなみっていうか~さぁっ!!

tuki12 051burogu


ここも大事~
みてよ。こんなに首伸びるし
柔軟性あるでしょ!!

tuki12 048burogu

っていうか、誰もみてなかったよね。
僕のツイート・・・・。

tuki12 059burogu

ほ~~ら、見て!
こんなにつややかに、体がしなって
ちょっとは、イケメンの部類に入るよね。
(なんちゃって、インコです)

tuki12 062vurogu


おまけ画像です。

tukituki1 027datennsi

応援よろしくお願いいたします。
br_decobanner_20110603203605.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

食いしん坊なつきちゃん


今日は
☆食いしん坊シリーズ☆で~~す。
その前に、お茶をどう~ぞ!

kazoku7 056


セブンイレブンで買ったおしるこに興味しんしん。
(つきちゃんは、あずきが大好き)
人間の食べ物はいけないんですが、ちょっとだけ!味見。

tuki12 011bb


でも、警戒してます。
だけど~興味あるよ~~!!!

tuki12 012



では、ちょっとだけ味見ね・・・!!

tuki12 014bbb



☆ケーキ編☆

なんて、お行儀が悪いんですかね~~!!
つきちゃん・・
テーブルの上に乗ってイチゴを狙ってました。

tuki28 006666


本当は、テーブルに乗るのはいけないとわかってるんですが
よく、私の姉に怒られてます。
どう~~しても、イチゴが食べたくて
姉がトイレにいった時に、すかさずいちごGET!!!

tuki28 003


おいしいな~~。
なんて思ったのか、外側もなめてます。

tuki28 005


おまけ画像です。

2009101522260000222.jpg

応援よろしくお願いいたします。
br_decobanner_20110603203605.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

つきちゃんとのスキンシップ

今日は、つきちゃんのなかなか触らせてくれないポリシーが
たま~~に、くずれる時があって
☆触らせてくれた~☆特集です。


この時は、ちょっと気が向いたのか
案外、さわらせてくれました。
tuki12 02233


えっ~?
なんでさわんの~~??って
感じでした!
(いいじゃんね、ケチなつき!!)

tuki13 038


この時も、なんか納得いかない感じで
目が、笑ってません(笑)

tuki13 040


なんか、だんだん気持ちよくなってきたせいか
多少疑いの目でありますが
触らせてくれてます。

tuki16 082


お~~、そこそこです!!
気持ちいいや~~。
(目がトロントしてきたみたい)

tuki16 087


いきなりテンションあがって
☆愛してます☆ですってよ。

tuki7 028888

応援よろしくお願いいたします。
br_decobanner_20110603203605.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
プロフィール

wakakekunn

Author:wakakekunn
ワカケのつきです。お迎えした日は1999年の10月です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワカケのゆるゆるライフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
